忍者ブログ
NO MUSIC NO LIFEでお送りする自由気ままな妄想ワールド。
| Home | About | お知らせ | スラムダンク | SF/アニメ/マンガ | 音楽 | 残像ブルー | SDゲーセンレポ | 最後のマンガ展レポ | 東西どんべえ食べ比べレポ | SD2萬プロジェクトレポ | Other |
[158]  [157]  [155]  [154]  [153]  [150]  [149]  [148]  [147]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28.000Hit

ありがとうございましたーっ(ノ≧∇≦)ノ♪


独りよがりなアフロの妄想の産物に日々お付き合い下さってありがとう、ホントに(感涙)!!
前向きに、やってますよ。
気持ちは前向きだけど、表現する手段がない…(泣)。
Macの修理、ちっとも連絡こねー!
今後の見通しが全くたちません…(-ω-;)。
サイトが風化する前に直ってくんないと困るなぁ…(失笑)。
退院してきたら早々にまたネタの一つも披露したい所存でございますので。
それまではなにとぞ現状のままでご容赦下さいましm(_ _)m。


己のネタの話。
二次創作をする際、オリキャラ(主にヒロイン)に既存のキャラたちを何て呼ばせるか結構悩みます。
原作に忠実に名字なんかで呼ばせるのが一番楽だけど、彼女設定にしちゃうとそーゆーワケにもいかないしさ。
で。
考えるのが自分のダチの事。
スラダンって別に奇抜な名前のキャラってそんないないじゃないすか。主役二人はともかくとしても(苦笑)。
なので、結構アフロのダチと同じ名前、いるんです。
そーゆー方々を何て呼んでるか考えて参考にしてみたり。
例えばミッチーの「寿」って名前。
全く同じ漢字で同じ「ヒサシ」って名前の先輩がいてます。
あだ名は「コトブキさん」。…直球だよね(笑)。
それから魚住さんの「ジュン」って名前。
こーゆー名前の知人友人は誰でも一人はいるのではないかと。
ちなみにアフロのダチはメンズです。漢字違うけど。
「ジュンちゃん」もしくは「××ジュン(××は名字)」って言われてて。
この話はずみさんのネタの後書きでも書きましたな。
あと、南さんの「ツヨシ」。
これも二人ばかりいる(笑)。さすがにあの漢字ではないけどな。
内一人はアフロの幼なじみ。バスケ部じゃなくて柔道ヤロウだったけど。
…みんな「ツヨシ」って普通に名前で呼んでたなぁ…あだ名は特に無かったよ。
仙堂さんの「アキラ」も後輩にいて今でも徹マンする仲だけど、名前で呼びます、「アキラ」って呼び捨て。
土屋さんの「アツシ」も車仲間の先輩にいる。漢字も一緒。
先輩なので「アツシさん」って気持ち敬語入ってたり。
意外(?)な所では「リュウ」もいますよ(笑)。
名字じゃなくてちゃんと名前で。
アフロとはタメで、機嫌がいい時は「リュウちゃん」って言ってあげますが、大体は「リュウ」です(笑)。
角田さんの「サトル」も後輩。ちょっとスネに傷のある奴ですが(失笑)。
上下関係をわきまえてる奴なので年上のアフロには従順。
「サトル」って呼び捨てです。

…こうして考えるとホント多いなぁ、同名のダチ。
実はまだいるけどもういいや、キリないし。
でもさ。
ほとんどみんな名前呼び捨てだからさ。
結局何の参考にもなってないっつーね(苦笑)。
結論。
親密度を表現するなら名前で呼ばせるのが一番だと思って二次創作してるワケです。


…と、雑にまとめた所で(^ ^;A。


メールありがとうございました。
お返事はこの先にございますのでよしなにどうぞ。


♪そのままで…/Natural Radio Station♪
>いさちはる様
こんにちは、アフロです。
いつもメール下さってありがとうございます(^人^)♪


掲示板のアドレス教えて下さってありがとうございました。
拝見しましたよ〜、ちはるさんのお描きになった南さん♪
アレは新しい発想ですね〜、素敵ですO(≧▽≦)O ♪
私はどうしても「南さんの家は薬局」って原作の設定が頭にあって。
南さんは将来薬屋のおにーちゃんになるんだねっ、て固定観念が出来上がっちゃってる部分があるんですが。
今回のちはるさんの描かれた南さんを拝見して、「あ、他もアリだな」と。
眼からウロコが落ちました(!o!)。
そうですよね〜、南さんだって自分なりにやりたい事くらいありますよね〜…(しみじみ)。
添えられていたコメントも拝見しました。
ちはるさんがおっしゃっていた『あるテキストサイト様』って……ま…まさかウチですか!?
うひゃーっ!!
だったらどうしよう恐れ多いですってばもうっΣ┌|〃∇〃|┘ポッ!!
なんかもう褒められるの慣れてないんですってば(照笑)。
身に余る光栄です、嬉しいです、ホントに(感涙)。
捏造大阪弁のウチの南さんですけど(コラ)、ネタを思いついたらまた登場するかと思いますので、どうぞ末永く可愛がってやって下さいね♪

人様の作品を拝見するのは自分の作品の幅を広げる事にも繋がりますね。
また機会がありましたらちはるさんも是非!南さんを描いて下さいね♪
一緒に布教活動がんばりましょう(笑)♪


アフロ拝

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]