忍者ブログ
NO MUSIC NO LIFEでお送りする自由気ままな妄想ワールド。
| Home | About | お知らせ | スラムダンク | SF/アニメ/マンガ | 音楽 | 残像ブルー | SDゲーセンレポ | 最後のマンガ展レポ | 東西どんべえ食べ比べレポ | SD2萬プロジェクトレポ | Other |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう敢行!

東西ドンベエ食べ比べ(笑)!!

やりましたよ、ついに!
何かもうすごい違う!
何もかもが!!
違う違うとは聞いてたけどここまでとは!

まずは見た目。
don1
don2
パッケージのアオリ文句も違えば、中の粉末スープの色も違う。
この写真じゃ分かりづらいけど、パッケージの写真も実は違う。
アゲの大きさとか麺なんかは同じでしたけど。

で、パッケージ以上に違うのが味!!!
あたくしは東のドンベエで育った身なんで、西のドンベエは初体験だったワケですが。
西はダシがキツい!!
別に薄味だとは思わなかったけど、なんつーかね、麺つゆじゃなくてだし汁でうどん食べてる感じ。
正直、ここまでダシが出しゃばんなくてもいんじゃね!?くらい強烈だったよ。
おかげで食べ慣れてるはずの東の味まで初めての味に感じてしまいました(笑)。
西の後に東を食うとね、ただの醤油汁でうどん食ってる感じになる。
西のダシがキツすぎて、東のダシの味が全くしないんだもん。
あれだね。
西の人の味つけの基準がコレだとしたら、西の人が東のドンベエ食えないのは分かる気がする。
ただ、あたしは東の人間なんでね。
ぶっちゃけ東の方が美味いと感じてしまうのですよ(苦笑)。
一緒に食ったダンナも同意見で。
奴曰く「ダシの味ばっかで逆になんか一味足りねーな。醤油足したくなる」と。
そう!そうなのよ!!
ましてあたいの地元なんてさ。
うどんは魚ダシより鶏ダシが主流な土地柄だからさ。
昆布ダシとか鰹ダシとか食い慣れてないし。
失礼ながら西の方は食ってて早々と飽きが来てしまいました…。
けど、西の人が東のドンベエ食っても同じコトになる気がするよ。
そのくらい最早別モンでした。
don3
食い終わった後の汁の色もこんだけ違うの。
東がいかに醤油がキツいかお分かりでしょう。

個人的結論。
東は醤油がキツいけど、西はダシがキツい。
味付けの濃さは変わらねーじゃん、と思いました。

残念ながら。
西の味に馴染めないあたいは南家の嫁には向かないみたいです(笑)。


♪なにわ/ET-KING♪

PR
| HOME |
Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]