忍者ブログ
NO MUSIC NO LIFEでお送りする自由気ままな妄想ワールド。
| Home | About | お知らせ | スラムダンク | SF/アニメ/マンガ | 音楽 | 残像ブルー | SDゲーセンレポ | 最後のマンガ展レポ | 東西どんべえ食べ比べレポ | SD2萬プロジェクトレポ | Other |
[119]  [115]  [114]  [113]  [112]  [106]  [105]  [104]  [103]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにブログ更新、こんにちは生きてますよアフロです。

生きてます、そりゃもう無気力に(こらっ!!)。
ダメだぁ〜…棚下ろしが迫っててめっちゃ憂鬱なのです…ε-(;ーωーA
こないだそんな会社と決別しようとついに決心してボスに辞めるぜって言おうと思ってTELしたら出張で本部にいなくて掴まらなくて出鼻をくじかれて結局まだ言えてなくてそんな職場に毎日出社するのがもうマジでつらくてしんどくて生活そのものが悪循環に陥っててサイトの更新も出来なくてこんなんじゃだめだーっ!!って分かってはいても何ともならなくて毎日楽しくない(/・_・\)


…と言うような理由からサイトの更新も遅れてます、マジすんませんです。
何とかこの状況から脱出したい。
棚卸しが終わったら今度こそボスにカミングアウトする、うん。
そんで心置きなくサイトに没頭するのだ。



なんて、くそつまらん話題はさておき。
機動戦士☆ンダム MS IGLOO2『重力戦線』がついに発売になりましたな♪
っつっても我が輩、レンタル待ちなのでまだ見てないんだけどさ(おいっ!)。
MS IGLOOは名作ですよ、皆さんっ!!
ガン☆ムに抵抗がある方にも是非ご覧頂きたい。
だってあれ別にガ☆ダム出て来ないもんな。
主役だって人と言うよりメカだし。
さしずめ『ガンダ☆版 プロジェクトX』とでも言うところでしょうかね。
前作のIGLOO、主役はジ☆ン軍の技術試験隊。
彼らが実戦の中で試作段階の兵器のテストをしていくってのが大雑把なストーリーで。
毎回登場する不幸な運命の兵器たちがさ、ものっそ哀しいんだよ!!
人じゃなくて、兵器がっ!!
もちろんそこに関わってくる人たちも泣かせてくれるんだけどさ。
はっきり言ってリアルに戦争モノです。
本編みたいに萌え要素なんか全然ない。
もう、すっごい普通に大人向け。
☆ンダムシリーズには全く興味を示さないうちのダンナでさえ、IGLOOだけは面白がって見るもの。

他のガン☆ムのOVA同様、後付け設定の話だからさ。
IGLOOに登場するメカってのはIGLOOでしか見れないわけですよ。
『08小隊』の“アプサラス”だったり『0083』の“サイサリス”みたいにね。
(ちなみに超☆オン派のアフロ、ガンオタ仲間と萌えトークするたびに『アプサラスが量産できてたらジャブローは絶対陥落できたのにっっ!!って必ず言います(爆)。分かる人だけ分かって)
でもね、いいの!そのメカがっっ!!
なんかもうヒルドルブとかさ、『いいんだよアンタ充分頑張ったよ!もう休んでいいんだよ』とかさ、言いたくなる。
ヅダとかもさ、『アンタの良さはちゃんとデュバル少佐が分かってるんだよ、アンタはザクに負けてないよ!』とかね、思わず言っちゃうよね。
デュバル少佐の散り際のセリフなんかまんま言えちゃうもんね(笑)。
彼のあのセリフは某ホクトの長兄の『わが生涯にいっぺんの悔いなっすぃんぐ』に通ずるものがあるよ、うん。
むしろ☆ンダムを知らない人にこそ見てほしいかも。
余計な予備知識が無い方がIGLOOは楽しめると思いますよ♪

ちなみにストーリーテラー(一応主役)として技術将校の“オリヴァー・マイ”っておにーちゃんが登場するんですが。
彼が特筆に値する点は、数有るガンダ☆シリーズの中で唯一ガン☆ム乗りではない主役だって事だよね。
ほんでもってCVはSDアニメで福田きっちゃんの声を当ててた石川英郎さんがやってます♪
要チェックや!!


♪夢轍〜ユメワダチ/Taja♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]